2月27日星野の里

お花倶楽部の企画でセツブンソウ、や福寿草を見て着ました。
例年だとたくさん見られるそうですが今年は雪がたくさん降りまだ咲きはじめでした。
当日は雨で足場が悪く残念でした。


まだこんなに雪がありました。

節分草】

【福寿草】

民家にたくさん植えられていてその中の畑を見せていただきました。
雨だったのでみな花が閉じていてこちらも残念でした。


     


公衆トイレがつかえなくお庭に設置してあるトイレをお借りした家は南天とてもきれいでした。

   

そこから10分ほど雪でぬかるんだ道を登って座禅草を見に行きました。

   
 
ガチョウがお出迎え
 
猫柳が芽吹いていました。






アルペンガーデンやまくさ

埼玉県久喜市にある【アルペンガーデンやまくさ】は 山野草専門の生産・育種・販売ナーセリーです。

自生じゃないし改良を続けているということで私にはあまり好みではありませんでした。
やはり原種が自生ぢている所を見たいです。サイトはこちらです。






inserted by FC2 system