2015・3月27〜28日淡路島&神戸の旅

かなり強行軍の旅行でしたがお天気に恵まれ楽しく行って来ました。

大阪伊丹空港からバスで明石海峡大橋を通って淡路ハイウェイオアシスで 休憩と昼食を取りました。


バスから写しました。きれいな青空に海がとてもきれいです。

【淡路ハイウェイオアシス】


ここでたまねぎスープを試食しました。美味しいです。


淡路ハイウェイオアシス公式サイトはこちらです。


【たこせんべいの里】



淡路島ならではでしょうか?
たくさん試食してどれを買ったら良いか迷ってしまいました。
お土産を何点か買いました。軽くてお土産によいです。

【道の駅渦潮】

大鳴門橋に大接近できるところです。







(トリップアドバイザー提供)


(トリップアドバイザー提供)
伍代夏子の鳴門海峡の歌碑

【うずの丘・大鳴門峡記念館】・・・・公式サイトはこちらです。

3Dで迫力の渦潮を観たり絵巻を見たりしました。
ここでもお土産が変えます。あちこちでたまねぎスープを飲みました。血液さらさらになったかな。〜??


【福良港から船で渦潮見学】

船で1時間のクルージングで渦潮見学。

大型の帆船型の遊覧船で60分遊覧します。大型だったので酔うこともなく楽しみました。

大鳴門はす端の近くに行くと渦潮を見ることが出来ました。

大型の渦潮というわけには行きませんでしたがゆれが少なくて済んだ分助かりました。




【ウエスティンホテル淡路・・・公式サイトはこちらです。】

夜に淡路島在住のNET友達のTさんご夫婦とお会い出来て楽しいひと時を過ごしました。
大きな思い出になりました




inserted by FC2 system