2015・6月21日写真教室(第3回)

東京の秘境桧原村自然豊かな滝めぐり

今回はシャッタースピード優先を勉強するのですがお天気が悪く足場も悪くたくさんの人が三脚を立てると危ないということで三脚なしで写しました。
そのためシャッタースピード8分の1と1000分の1で勉強しました。

【九竜頭の滝】



上下二段の滝で、上部では直下し下段では緩やかに流れ落ちています。

間近で見ることができるためか迫力あります。水も非常に澄んでいてとても綺麗です。


低速ーシャッターと高速シャッター

低速シャッターで

高速シャッターで



おたまじゃくしがたくさんいました。


霧の中のモニュメント


まだヤマボウシが咲いていました。

【竜神の滝】


低速シャッターと高速シャッター


低速シャッターで


高速シャッターで


こんなところを下りて滝に行きます。



上はこんな景色です。

ユキノシタが見ごろでした。


【払沢の滝】



低速シャッターで

高速シャッターで



ホワイトバランスを蛍光灯で写しました。


道はチップが敷き詰められていて歩きやすかったです。


撮影風景


今回も和気あいあい楽しい写真教室でした。


inserted by FC2 system