2015・7月26日写真教室(第4回)
山梨県北杜市・明野のヒマワリ

明野サンフラワーフェス2015ガ開催されています。
今は畑に何号がついていてそれぞれ少しずつ時期をずらしてきれいなヒマワリを見ることが出来ます。

今回は絞りやホワイトバランスを使ってきれいに写す練習です。



カメラレンズの前に頂いた黄色い写真用の紙を置くと無駄な前の緑が薄くなって写すことが出来ることを教えていただきました。
こんな風になります。

ホワイトバランスを補正して写してみました。

   

お花を写すときはなるべく首を短くということを思い出しながら写しました。

先生がもっていらっしゃっためがねで遊び心で写しました。

その他

後ろ側からも写してみました

コスモス畑もあったのですが暑さで殆どだめになっていました。
そういう時は枯れた花もモノクロで写すのもよいと教えていただきました。




さの中3時間近く屋外にいました。でも誰も熱中症になる人もいなくバスの中でもいろいろと話に花が咲きました。
といっても私とノリノリさんが一番高齢だと思いました。

inserted by FC2 system