2015・12月20日写真教室(第8回)

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。
混雑のために三脚は使えませんでしたがシャッタースピード優先の写し方を教えていただきました。
ISOをあげて30分の1〜60分の1くらいのシャッタースピードで写しました。

冬季のイルミネーションは規模が大きく、あしかがフラワーパーク(足利市)・江の島「湘南の宝石」(藤沢市)と共に、
「関東三大イルミネーション」に指定されています。数年前に行ったよりバージョンUPされていました。

入り口

入り口を入ると広場を囲む建物のイルミネーションが、音楽にあわせて点灯したりシャボン玉が飛んだりします。
楽しい演出です。



ロボットの門をくぐって木道を行くと、イルミネーションで飾られた幻想的な世界です。




おもちゃ箱のような世界へ



幸福の鐘・・たくさんカップルが並んでいました。

展望デッキへ


70mの虹のトンネルと観覧車

観覧車は行列のために乗れませんでした


トンネルの近くにかわいいガチョウさんたち

閉園PM8時までいて帰って来ました。

inserted by FC2 system