12月18〜18日・・星野リゾートホテル&相模湖イルミベーション

一日目

これ以上の晴天は無いと思われるような冬晴れで車窓からもサービスエリアからも雪をかぶった大きな富士山を見ることが出来感激です。


【シャトレーゼベルフォーレワイナリー】

ワインのできるまでの説明などの後試飲そしていろいろなものが販売されていました。
私はスモークチーズと孫へのお土産ゼリーを買いました。

   


お庭から南アルプスがよく見えました。


【清里清泉寮】

赤い三角屋根で有名な清泉寮は清里高原で70年の歴史ある、ポール・ラッシュによって創設された「KEEP(キープ)協会」の宿泊施設です


ここのジャージーハットで食べたソフトクリームはジャージー牛乳を使ったとても美味しいソフトクリームです。
1個400円です。少し逆行でしたが富士山を見ながらソフトクリームを食べる贅沢な時間でした。


萌木の村

清里の緑の森に個性的なショップ・レストラン・オルゴール博物館などが点在。四季を問わずゆっくりと散策したいエリアです。
私達がが行った時はクリスマスシーズンなので木で作られたトナカイなどクリスマスグッズがたくさんできていました。
お店を散策するのも楽しいです。清泉寮からバスで20分くらいの近いところにあります。



【星のリゾートホテル・・リゾナーレ八ヶ岳】

山梨県と長野県の県境にあるホテルです。

ホテルにはショップのある通りがありその2階3階が客室になっており部屋は今回はメゾネットタイプのお部屋で2階に泊まりました。

ショップのあるピーマン通りのライトアップは綺麗でしたがどこへ行くのもいったん外に出なければいけないし

大浴場も外で足場を考えると私達の年齢には不向きでした。

おしゃれを追求したホテルです。お食事はとても美味しかったです。一度経験できたのでもういいかなと思いました。

お部屋

夕食


八ヶ岳の食材を使ったオーガニックフランス料理でした。

メイン通りのライトUP 


中央の青い光は小さなスケートリンクです。

5分ほどプロジェクトマッピングもありましたが上手に写せませんでした。



inserted by FC2 system