2月22日写真教室・・富士 花鳥園

朝霧高原にある富士花鳥園へ行ってきました。公式サイトは・・こちらです。

今回は後ろボケをきれいに作るという勉強です。
マクロレンズも三脚も持って行かなかったのでレンズを一番防炎にして離れた背景のよいところを狙います。
なかなかうまくいきませんでした。F値を最小、WBはオート補正は少し明るめに写すとよいというアドバイスでした。

私の大きな盲ひとつの目的は大好きなふくろうがたくさんいるので出会えるということです。


チケット売り場にこんなかわいいふくろうがお出迎えです

さてテーマに沿って写していきました。



全体はこのような飾りになっています


フクシアもいろいろな種類がありました

鷹とフクロウの飛翔のショー

午後1時半から鷹とふくろうの飛翔を見せてくれます。
残念ながら私にはまだ飛んでいるところを写す事が出来ませんでした。
観客の頭を掠めるように飛びます。楽しいショーでした。



300円払うとフクロウを手に乗せたり触ったりする体験が出来ます。

さすがに音を立てずに獲物をゲットする猛禽類羽毛がとてもふわふわでした。
初めての体験です。



そのほかにインコの仲間やペンギンにも出会えました。


ノリスかな?


オニオオハシ

ムーちゃん(ヨウム)

コガネメキシコインコ

もんた君(オオハナインコ♂)

ルリコンゴウインコ



別の暗いお部屋にたくさんのフクロウがいました。




園の外も見たかったのですが時間がありませんでした。


inserted by FC2 system