2017−4−8写真教室甲州桜めぐり

この日はバスの中ではまだ雨も残っていました。
現地に着くと雨もやんでいましたが桜を写すのにはもう少しお日様の光が欲しかったです。


今年はソメイヨシノの開花が遅れ実相寺近くの桜並木はまだ開花していなかったので構図のお話を聞きながら梅などを写しました。
その後実相寺の神代桜を写しに行きました。

基本設定はISO400 WB晴れ 1枚写して明るさで調整



雨上がりのしずく

【実相寺】

山高神代桜

ここは以前夫と力丸と一緒に来たところです。
まだまだ力丸も男盛りで元気でした。懐かしかったです。
 公式サイトはこちらです。


樹齢2000年の江戸彼岸桜です。
日本三大桜、三春の滝根小谷の薄墨桜、そしてここ山高神代桜です。

枝垂れ桜

久遠寺の枝垂桜を持ってきたそうです。見事です。



山門付近


実相寺の外側から


実相寺を少し登ったところの先生お奨めスポットで



【山梨県笛吹市八代ふるさと公園】

ここはソメイヨシノも満開で多くの家族連れでにぎわっていました。

笛吹市八代町の丘陵にあり、南アルプスの山々や甲府盆地を一望できる公園です。

多くの古墳が発掘されていることでも有名です。

春になると、ヤマザクラやベニヨシノなど様々な種類の桜約300本が公園内を淡紅色に染めていきます。夜桜のライトアップもあるそうです。




スモモ

スモモの花も満開で桃の花が咲きそろったら桃源郷になります。


inserted by FC2 system