2018−9月24日・浅草ふくろうカフェアウルの森・保護動物園

テレビでの紹介があり浅草新仲見世どおりのお店に行ってきました。公式サイトです

お店は2階なのですが階段の下でかわいいふくろうがお出迎えしてくれます。


2階では初めての人のためにルールの説明があり署名します。靴底と手の消毒をします。

1. ふくろうや店内の撮影は可。但しカメラのフラッシュ使用は厳禁。

2. 「触らないでください」と注意書きのあるふくろうへの接触は厳禁。

3. ふくろうに触るときには、手の甲側で触ること。ふくろうは頭や背中を触られると喜ぶ。


お店の中はすっかり森の中に変身しています。


頭も背中もふわふわ仲良しさんは隣同士にしています。お互いに羽繕いしらりほほえましいです。





【他の動物たち】

笑いカワセミと青羽根カワセミ
蕎麦で見るととてもブサかわいくて上野動物園のハシビロコウを思い出しました。
残念ながらアハハハという泣き声は聞かれませんでした。



笑いカワセミ


青羽根カワセミ


ルリインコ
握手しようと誘ういたずらっ子

モモイロインコ

ヨウム

ミーアキャット

コツメカワウソ

イグアナ

看板犬のシュナイザージジちゃん

【浅草の町並み】

レンタルで浴衣や着物一式借りられてその場で着付けをしてくださり浅草を楽しむことも出来ます。





ここでどじょう鍋を食べました。私はいまいち好きではありません


どじょう鍋

どじょうのから揚げ


雷門


また違うふくろうカフェに行ってみたいです。


inserted by FC2 system